PG

digitalis.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 28日

西洋ほおずき

d0029339_1223637.jpg

2009 09-21 14:48

このぐらいまでは実ってくれるんだけど、この後の伸びがなくいつも収穫には至らず。



何故西洋ほおずきを育ててみたかったかと言うと、テレビでこのほおずきに溶けたチョコをつけて食べてたのを見かけて、それがすごく美味しそうだったからという単純な理由から。それも、おフランスでとても好まれていると言うではないですか。きっと美味に違いない、と。ネットで調べると、味はいちごとトマトの中間で、食感はさくらんぼだとか、判ったような判らないような食べ物みたいだ。家でうまく育たないので、実はインチキして近所のスーパーで一度買ってきて味見しちゃったんだけど、熟してないからか微妙な味だった。今年は夏の早いうちに一個だけ完熟したんだけど、気がついたら虫に食べられちゃっていました。無念。
[PR]

by foujita | 2009-09-28 22:21 | 植物


<< しましま太陽      昭和の光 >>