人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PG

digitalis.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 30日

夏の魚

夏の魚_d0029339_5215732.jpg

2010 07-18 12:13

相も変わらずのグータラな性格で、気がつけばもうすぐ8月。夏になってしまった。いつもながらの飽きっぽく持続力のない性格がほとほと嫌になってくる。自分の身の回りでは、マイペースと言えば聞こえがいいけれど、非社会的というか世の中から隔離されたような生活が続いております。本当はもう少し人と接しなきゃいかんのですがね。



更新が止まっていた半年の間には、5年程使っていたパソコンのHDDがぶっ飛んで、250ギガ程のデータがみんな消えてしまった事があった。それからというもの、何となくそのパソコン(←HDDを交換して、OSも入れ直したんで、XPだけど今はサクサク動く)にはあまり触らなくなってしまった。頭かお金をたくさん使えば壊れたHDDの中にも復旧出来るデータはあるんだろうけれど、どうもいま一つそんな気持ちにもなれず。どうでもいいようなデータがほとんどなんだけど、時々ふと、「あ、そう言えばあれも消えて無くなっちゃったんだ。」みたいに思い出す大切なデータもぽつぽつとあったりして、やっぱりちょっと悲しい。

HDDの壊れた時が、まるでショートコントのようで、調子が悪くなっていたパソコンをそれまで騙し騙し使っていて、そろそろ本当にヤバそうなので代替のパソコンを購入し、そっちの環境を整えて、さて、それではデータを移しましょう、というタイミングで見事に昇天。もう一度だけ正常に起動していたら、多分問題なくデータを移せたんだろうけど、ほんの少しだけ間に合わなかった。何だか自分の人生を暗示してるかのような話で、ここまでタイミングが悪いと、悲しくなる前に笑っちゃったりします。ブログもたまにゃ更新せねばと思ってた矢先の事で、また海の底深く潜行するのであった。

by foujita | 2010-07-30 05:19 |


<< 日本画の朝      そういえば >>