PG

digitalis.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 14日

ゴーヤカーテン

d0029339_6204993.jpg

2010 08-11 05:43

今年はめずらしくゴーヤもあさがおも梅雨前に種を蒔いたので、ちゃんと夏の日差しよけに役立ってくれている。南側の窓辺にゴーヤを植えたけど、葉っぱの茂り具合はあさがいの比じゃなく、なかなかいい感じ。でも天気の悪い日と早朝と夕方は、部屋の中がちょっと暗いのであった。最初は一階の軒下までネットを張っていたけれど、あっという間にそこまで伸びてしまったので、二階のベランダまでネットを延長。もうじきベランダの物干し竿が乗っ取られそうな勢いだ。部屋の東に植えた西洋アサガオは、既に屋根の上を目指してる。猛暑なのに植物はとても元気だ。
[PR]

by foujita | 2010-08-14 22:19 | 植物


<< ダレるネコ      青と白 >>