人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PG

digitalis.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 23日

空腹と雲の関係

空腹と雲の関係_d0029339_4252731.jpg
空腹と雲の関係_d0029339_425378.jpg
空腹と雲の関係_d0029339_4254761.jpg
お腹が空いている時は、雲が食べ物に見えるような気がする。この雲の写真は、豚バラ肉の
ように見える(笑)。そういえば、この間の雲はラムチョップだったしね。バラ肉と言えば去年の
暮れ頃に、スーパーで「山賊スペアリブ」というものを見かけて、ずっと気になっていた。

それは子豚の半身のあばら骨の部分を、そのままの形で焼きあげたようなもので、結構な大
きさで、結構な値段だった。正月用の食材だったのに、その値段の為か余り売れないままに
新年を迎え、徐々に値段が下がっていった。三割引きまで落ちた頃に、半額になったら買って
やろうと思い、賞味期限もそろそろ切れるので、明日あたりはきっと半額だ……と勇んで店に
買い物に行ってみたら、そのスペアリブは、根こそぎ店から撤去されていた(涙)。

それ以来、気が向くと探してみたりするんだけれど、目にする事も無く、幻と化してしまった。
何だか自分の人生の縮図のような気がするな。今年の暮れには、再会出来るんだろうか?

by foujita | 2005-07-23 05:07 |


<< 遠くのものと近くのもの      色に溺れて >>