PG

digitalis.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 24日

ミッシング

d0029339_13233399.jpg
ここのところ、Fotologに全然アクセス出来ないまま、かなりの時間が経っている。
トップページも全く表示されないんで、会社(?)ごと逝ってしまったんだろうか?
海外のサイトなので、利用規約や写真の著作権の事などをしっかりと読んでいなかった
んだけど(←ダメじゃん)、サイトによってはアップロードした時点でその写真の
著作権がそのサイトのものになるような所もあったりするんで、同じような所だったら
今までみんながアップした写真で、いろいろな事が出来るもんね。
みんながアップしていた写真のサイズはしれているものなので、たいした使い方は
出来ないんだろうけど、ネットではいろいろと使えそうだし、そういった事を目的に
photo sharingのサイトを立ち上げたりするのも、ありなんだろうな……と、ちょっと
思ったりもしたりして。

ここ(excite)のサイトの著作権の扱いは、どうなってるんだろうね?ちょっと気になる。
こんなどうでもいいような写真でも、自分の写真は自分のものなんだから。
デジタルの時代では、こういった事にはもっと気を使っていかなくちゃね。
今はflickrっていうサイトが気になってます。英語ちゃんと読んでから始めよっと(笑)。
[PR]

by foujita | 2005-05-24 13:55 | 植物


<< 薔薇の季節      秋の記憶と夏への予感 >>