人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PG

digitalis.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 15日

営み

営み_d0029339_5483387.jpg

2008 11-04 12:49

もし世界の終わりが明日だとしても私は今日林檎の種子を蒔くだろう。



……っていう言葉を何気なくちょっと検索してみたら、出典が諸説あったり(←それも一つや二つじゃないみたい)、日本語に翻訳された際に誤植で一部の言葉が変わってしまったみたいな事とか、いろいろと面白い事がひっかかってきた。説教がましい割には、結構好きな言葉なんだけどね。毎日何気なくしている歯磨きや洗顔も、アタマの中でいろいろ考えてみると、だんだんとこんがらがってきて、ゲシュタルト崩壊のようだ。中学の時に鉄棒で懸垂をしている同級生の顔がだんだんと崩れていって訳のわからない物体になってしまった事を思い出した。

by foujita | 2008-12-15 05:48 | 街角


<< 飴色の光      夕告げ鳥 >>