PG

digitalis.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 16日

タチアオイ公園

d0029339_5564011.jpg

2009 06-20 07:38

仕事先の近くに、今頃になるとタチアオイの花でいっぱいになる公園がある。ここ数年とても楽しみにしていて、今年もついこの間まではいつも通りに咲き始めたタチアオイの花でいっぱいだったけれど、ある日突然ほとんどが刈り取られてしまっていた。ここの公園の花は、このタチアオイや近くで一緒に咲いてるアガパンサスなどにしても、多分公園の隣に住んでる人が勝手に植えて育てているみたいで、その家の庭に咲いてるものが、そのまま公園のあっちこっちで咲いている。もしかしたら融通の利かないお役所の人がそれに気がついて、注意されて刈り取られてしまったのかもしれない。

ここには他にもエンジェルトランペットやランタナなんかも(多分)勝手に植えられていて、公園自体ほとんど手入れされていない事も手伝って、なかなか楽しい。ネコ様の椅子も、この公園の脇にあったんだけれど、もう撤去されてしまって残念。
[PR]

by foujita | 2009-07-16 05:57 | 植物


<< 鳥先輩降臨      星屑 >>