PG

digitalis.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:景色( 75 )


2010年 11月 20日

医者三昧

d0029339_432496.jpg

2010 11-18 15:56

アレルギーでボツボツしたり痒かったり、狭心症の疑いで胸が痛かったりという事で、めずらしく医者通いの日々が続いてた。(←ここの文章だけ12月に入ってから書いてます。)血液検査を詳しくやったり、冠動脈のCT撮ったりといろいろしたけど、結局はっきりとした事は何も判らずじまいで終了。一応ニトロは常備。判らないまでも一応ひと段落って事で、今度は歯医者に。これが何気にいちばん怖かったりする。
[PR]

by foujita | 2010-11-20 22:17 | 景色
2010年 11月 19日

カメラ買った

d0029339_4282958.jpg

2010 11-18 15:30

カメラが壊れたので、カメラを買った。3年前もそうだったけど、新製品が出るとそれまで使っていたカメラの調子が悪くなる。何かの呪いか?おかげで買う予定のなかったものを買うはめになってしまった。財政難の為に、フィルムカメラの頃のコンタックスのボディやレンズの一部を売って資金を捻出。さよならRTS。

ずっとピントが合いにくいなとは思ってはいたけれど、ボディが新しく変わったらピントがちゃんと合うようになった。どうやらレンズじゃなくってボディ側がおかしかったようだ。前のカメラが修理から上がってきたら、この辺が直っていてくれるととても嬉しい。
[PR]

by foujita | 2010-11-19 03:57 | 景色
2010年 01月 26日

空の声

d0029339_5472871.jpg

2010 01-23 07:48
[PR]

by foujita | 2010-01-26 22:54 | 景色
2010年 01月 23日

出てこない

d0029339_5212258.jpg

2010 01-23 07:52

非公開のまま毎日写真はそこそこ貼り付けておいてあるんだけど、例によって写真に付ける言葉が浮かばない。浮かんだところであの程度なんだから、何でも適当に書き込んどけばいいんだろうけど、それが出来ないのが自分の不器用さだ。八割の出来でいいから時間内に間に合わせればいいのに、完璧を目指して時間切れになるタイプです。社会人失格。
[PR]

by foujita | 2010-01-23 22:53 | 景色
2010年 01月 02日

最初の一枚

d0029339_15183316.jpg

2010 01-01 15:22

今年最初に撮った写真。もう既に午後の三時過ぎ。いつもは夜明け前から起き出してゴソゴソするんだけど、今年は起きれなかったというか、起きなかったというか。たまには初日の出を見ない寝坊な新年もいいもんです。

d0029339_15511623.jpg

2010 01-01 15:26

お正月は毎年富士山が綺麗に見える。今年はどうかなと思ったけど、やっぱり綺麗に見えた。

d0029339_1551391.jpg

2010 01-01 15:28

今年の正月は荒れ気味の天気で波高し。さすがにこの波では釣り人は見当たらず。って事で、本年もよろしくお願いします。戦争やら貧困が世界から少しでもなくなりますように。出来たら今年は少しでも貯金が出来ますように。視力がこれ以上落ちませんように。
[PR]

by foujita | 2010-01-02 22:45 | 景色
2009年 12月 26日

見上げてみる

d0029339_124313.jpg

d0029339_11545810.jpg

2009 11-24 10:50

二枚目の写真って、水に写った景色みたいだ。
[PR]

by foujita | 2009-12-26 06:00 | 景色
2009年 12月 10日

Tの文字

d0029339_5462745.jpg

2009 10-20 08:49

Tポイントカードって、ただ貯めるだけで一度もポイント使った事なし。
[PR]

by foujita | 2009-12-10 22:47 | 景色
2009年 11月 26日

里山

d0029339_5141066.jpg

2009 11-24 10:47

左から二本目の木のすぐ右に見える小さな黒い塊は、猿。
[PR]

by foujita | 2009-11-26 22:55 | 景色
2009年 08月 01日

海の始まる場所

d0029339_527222.jpg

2009 07-07 18:20

Someone, Somewhere In Summertime

More
[PR]

by foujita | 2009-08-01 05:28 | 景色
2009年 02月 22日

水平線

d0029339_11343793.jpg

2008 12-27 14:41

自分は体が少し左に傾いているせいか、写真も少し右上がりになってしまう事が多いようです。この写真も0.2度程右側が高くなっていました。体の傾きとファインダー覗いた時の水平感覚は多分関係無いと思うので、まー単純に下手なだけ。こういう写真は撮った後に修正しても、なんとなく不自然な写真になってしまうね。←冷静に考えたら、左に傾いた体で撮ると写真は右下がりか?
[PR]

by foujita | 2009-02-22 22:35 | 景色