PG

digitalis.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:いろいろ( 75 )


2010年 09月 14日

空中菜園

d0029339_5573070.jpg

2010 09-13 17:29

二階でゴーヤが採れました。部屋の照明のが変わって、モニターの明るさがまた訳わからなくなってきた今日この頃。
[PR]

by foujita | 2010-09-14 20:26 | いろいろ
2010年 01月 30日

撤去完了

d0029339_5563250.jpg

2010 01-30 08:40

d0029339_1948791.jpg

2010 01-30 08:42

地上に降ろされた、とんがり部分。一番上の灯りも、もう灯る事もなく。
[PR]

by foujita | 2010-01-30 19:35 | いろいろ
2010年 01月 29日

ちょっと高い

d0029339_545517.jpg

2010 01-29 08:54

d0029339_5512935.jpg

2010 01-29 08:57

羽田空港の新しいD滑走路が今年の秋から稼動するんだけど、飛行機が飛ぶにはアクアラインの浮島側の換気塔が高さ制限にひっかかるとかで、ピラミッドの上の部分を撤去する事になった。海ほたるや風の塔と並んで、アクアラインのシンボル的な存在だったので、上の部分だけでもなくなってしまうと、ちょっと寂しい。
[PR]

by foujita | 2010-01-29 22:35 | いろいろ
2010年 01月 07日

春の粒

d0029339_675733.jpg

2010 01-05 14:00
[PR]

by foujita | 2010-01-07 23:58 | いろいろ
2010年 01月 03日

高い場所

d0029339_16261085.jpg

2010 01-02 13:47

やっぱりお正月は富士山だ、って事で、表富士周遊道路を二合目まで登る。冬季は二合目から五合目までの登山道は通行止。さすがにこの辺りまで来ると、雪が(少しだけど)積もっていたり路面が凍結していたりで、ノーマルタイヤではちょいと怖い。太陽が陰って道路が凍りつく前にそそくさと退散する。

d0029339_16325361.jpg

2010 01-02 15:14

山ってのは不思議だ。山に登って下界を見下ろすと、さっきまであそこにいたんだなぁと不思議な気持ちになるし、山を下りてきて山の上を改めて見上げると、(あたりまえだけど)さっきまであそこにいたんだなぁと(また)不思議な気持ちに襲われる。今まで何度も見ている山でも、一度そこに登った後はそれまでとは違った感情を山に抱くようになる気もするし、どうやら人間は高低差のあるものに弱いみたいだ。何故だろう?
[PR]

by foujita | 2010-01-03 22:30 | いろいろ
2009年 12月 27日

サルベージ

d0029339_18525459.jpg

2009 11-24 15:09

気が向いたんで、この間ぶっ飛んだハードディスクのデータの復旧をしてみる。正確に言えば、飛んだ方じゃなくってデータのコピー後、削除したオリジナルのHDDのデータの復旧。あの後全然手をつけていなかったので、思ったよりもたくさんのデータが復旧出来た。ただ、ファイル名が結構変わってしまったので、まだ訳の判らない状態。
[PR]

by foujita | 2009-12-27 11:15 | いろいろ
2009年 12月 24日

山のレストラン

d0029339_19245895.jpg

2006 10-07 08:06

人里離れた小高い山の上にあるようなホテルのレストランって、一年中クリスマスみたいだ。シーズンオフはシャイニング。
[PR]

by foujita | 2009-12-24 14:13 | いろいろ
2009年 12月 14日

昔の写真

d0029339_23334787.jpg

d0029339_23501418.jpg

d0029339_23461685.jpg


初期化しなおしたHDDは今のとこ順調。そろそろ信頼してもいいのだろうか?年末という事もあって、部屋の大掃除と共にパソコンの中も大掃除。使わないアプリやら、どーでもいいデータを消去中。どこかで何かに使ったんだろうな、と思える写真もたくさんあって、数枚適当にここに載せようかと思って撮った時期をネットでいろいろ検索して調べていたら、ここのブログの過去の記事がひっかかってきて、同じ写真が載っていた。自分の余りの記憶力の無さに、ちょいと凹む。
[PR]

by foujita | 2009-12-14 21:23 | いろいろ
2009年 11月 28日

プラ焼き

d0029339_16555618.jpg

2009 11-28 14:47

おやつにどら焼き食べたら、袋の中に敷いてあったプラスチックのお皿の文字が綺麗に写ってた。
リサイクル可能な、エコロジーなどら焼き。エコポイント対象商品。
[PR]

by foujita | 2009-11-28 22:59 | いろいろ
2009年 11月 23日

階段のH

d0029339_4522251.jpg

2009 11-15 07:20
[PR]

by foujita | 2009-11-23 22:38 | いろいろ