PG

digitalis.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:夕暮れ時( 99 )


2010年 09月 02日

回路の空

d0029339_22372484.jpg

2010 08-29 18:20

d0029339_22433589.jpg

2010 08-29 18:22

d0029339_22515452.jpg

2010 08-29 18:26

一、二枚目の写真が黒沢清の映画『回路』に出てくるようなどよーんとした空だ。……というような事を過去にもここで書いたような気がする。多分、書いてるだろう。自分はアタマの中がすごく単純で、目や耳に入ってきた言葉が歌詞とリンクして即座にアタマの中に流れ始めるなんて事は日常茶飯事で、その度にその単純さにガッカリしてしまう。フォーマルな場でもそれは同じで、せめてTPOをわきまえて欲しいもんだ。<自分の脳ミソ

自分の撮った写真を見ても、今回みたいに連想するのはいつも同じ事ばかりの単細胞。
今観たい映画は、園子温の『愛のむきだし』。でも、237分もありやがる。困った。
[PR]

by foujita | 2010-09-02 22:35 | 夕暮れ時
2009年 12月 22日

そんな季節

d0029339_655092.jpg

2009 12-20 17:00

そんな季節ってどんな季節だと聞かれても困るけど、こんな風に富士山がはっきり見えて、夕暮れ時には空がこんな色に染まり、相変わらずコンビナートは24時間営業で真っ赤な炎を吹き上げ続ける、そんな季節だ。
[PR]

by foujita | 2009-12-22 20:29 | 夕暮れ時
2009年 10月 28日

逢魔時

d0029339_19474974.jpg

2009 10-27 16:54

逢魔時と言えば、新星堂が自社レーベルを作った時に、当時ライセンス契約をしていたベルギーのクレプスキュールが「黄昏」という意味で、そのレーベルの姿勢に共感して日本語の同じような意味の逢魔が時→オーマガトキ(OHMAGATOKI)にしたという話。現在のカタログを見ても、相変わらず多様なり。
[PR]

by foujita | 2009-10-28 22:44 | 夕暮れ時
2009年 10月 16日

かすむ風景

d0029339_68525.jpg

2009 10-09 17:05

カメラのファインダー覗いてる時は、最初は眼がかすんじまったのかと思ったんだけどね(笑)。ちょっと不思議な光の帯だった。
[PR]

by foujita | 2009-10-16 23:06 | 夕暮れ時
2009年 10月 14日

侵食

d0029339_2341039.jpg

2009 09-22 17:27

d0029339_2339533.jpg

2009 09-22 17:34
[PR]

by foujita | 2009-10-14 23:42 | 夕暮れ時
2009年 09月 15日

もう日が暮れる

d0029339_5575683.jpg

2009 08-19 18:03

また明日もよろしくおねがいします。
[PR]

by foujita | 2009-09-15 06:30 | 夕暮れ時
2009年 09月 05日

孤独な雲

d0029339_1933740.jpg

2009 09-03 17:08

開き直ってタイトルなんかどーでもいいやと思っても、やっぱり難しい。
[PR]

by foujita | 2009-09-05 08:33 | 夕暮れ時
2009年 09月 04日

太陽の落ちる先

d0029339_16282023.jpg

2009 07-20 18:11

西の窓の先の強敵は、この電線達だ。
[PR]

by foujita | 2009-09-04 11:29 | 夕暮れ時
2009年 09月 03日

一日の終わり

d0029339_16574992.jpg

2009 08-01 17:59

太陽が、その日の残りの光を全て放出する時。
[PR]

by foujita | 2009-09-03 15:58 | 夕暮れ時
2009年 09月 01日

自己分析

d0029339_185785.jpg

d0029339_111273.jpg

2009 09-01 17:50、17:48

自分的には、こういった写真がとても自分らしいと思う。
[PR]

by foujita | 2009-09-01 23:25 | 夕暮れ時