PG

digitalis.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:生き物( 118 )


2010年 08月 29日

スターフィッシュ

d0029339_2101470.jpg

2010 07-10 11:15

コーネリアスがファンタズマというアルバムを出した頃に、その中に入っていたスター・フルーツ・サーフ・ライダーという曲にかけて、本人がスターフルーツ(だったかな?あまりよく覚えていない)を擂りおろして、フライにして食べるという雑誌の企画があったような記憶が。「擂ったフルーツ、さぁ、フライだ!」ってなノリで。普段はシリアスなのに、やる事がいきなりアホだ。
[PR]

by foujita | 2010-08-29 20:59 | 生き物
2010年 08月 27日

境界線

d0029339_5551942.jpg

2010 06-19 07:45

あなたの強さと、私の弱さ。
[PR]

by foujita | 2010-08-27 05:55 | 生き物
2010年 08月 25日

背筋ぴーん

d0029339_2191262.jpg

2010 07-10 13:55

セイバンのランドセルのCMに出てくる媚びた笑顔をふりまくかわいげのない子供達が、かなり嫌いだ。
[PR]

by foujita | 2010-08-25 21:09 | 生き物
2010年 08月 15日

ダレるネコ

d0029339_6262674.jpg

2010 08-13 07:40

ちょっと下の写真のネコのノラ仲間。曇った日でそれほど暑くないのに朝からダレまくり。あのー、そこ、道の真ん中なんですがね。こいつ、車が来てもすぐに逃げられないような手足のポーズしてるな。毎日暑いから、痛んだもの食べないように注意してね。
[PR]

by foujita | 2010-08-15 06:26 | 生き物
2010年 08月 07日

だって

d0029339_547225.jpg

2010 07-06 07:47

ひなたは暑いんだもん。
[PR]

by foujita | 2010-08-07 08:47 | 生き物
2010年 02月 01日

いじわる

d0029339_150019.jpg

2010 01-29 13:00

メジロの為に庭にみかんを置いてもヒヨドリが横取りしてほとんど食べてしまうので、ちょいと意地悪してみかんを食べにくいように木から吊るしてみた。最初はひもの先にみかんを吊るしてたんだけど、それだとメジロもかなり食べにくそうなので、写真のような金具に変更。こうしてからしばらくはヒヨドリはみかんを食べる事が出来なかったけれど、慣れてくると金具にちゃんと止まれるようになってみかんにありつけるようになり、時には力技で金具からみかんをひきちぎって丸ごと持っていってしまうのであった。
[PR]

by foujita | 2010-02-01 22:12 | 生き物
2010年 01月 19日

ぬこ

d0029339_17314288.jpg

2010 01-09 08:40

Wikipedia見たら、猫にアワビやサザエを食べさせると耳が腐れ落ちると書いてあった。タマネギやニンニクなんかのユリ科の植物も猫には猛毒で、ユリ属に至っては、体毛に付いた花粉を舐めただけでの死亡例も報告されているとか。今までこんな事知らなかったけど、猫好きの間では常識なんだろうか?

More
[PR]

by foujita | 2010-01-19 17:03 | 生き物
2010年 01月 17日

窓猫

d0029339_6141898.jpg

2010 01-17 15:48

目には見えない、貴方と私の境界線。
[PR]

by foujita | 2010-01-17 22:31 | 生き物
2010年 01月 14日

まんまる

d0029339_23543631.jpg

2010 01-14 06:48

ある寒い朝、ムクドリがまんまるになって電線の上で固まっていた。

d0029339_2359348.jpg

2010 01-14 06:50

上の写真から数分しか経っていないけれど、空の色が昼間の色に変わってる。鳥達の位置はそのまま(←自分が少し横に動いた)。一番上の電線に一羽、元気そうな鳥が登場してる。
[PR]

by foujita | 2010-01-14 17:11 | 生き物
2010年 01月 08日

条件反射

d0029339_7342195.jpg

2010 01-06 11:58

電線の上に鳥が止まっていると、ついついカメラを向けてしまう。空の青があまり綺麗じゃなかったのが残念。
[PR]

by foujita | 2010-01-08 22:57 | 生き物