PG

digitalis.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 50 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 31日

ムーンフラワー

d0029339_336673.jpg
昼の間に蓄えた太陽の光を、夜の闇の中に解き放つ。
[PR]

by foujita | 2005-07-31 03:45 | 植物
2005年 07月 31日

オアシス

d0029339_323918.jpg
田んぼの水は干からびていたけれど、ここには水が溜まってた。
[PR]

by foujita | 2005-07-31 03:28 | 植物
2005年 07月 30日

いつもと違う窓

d0029339_7321868.jpg
階段をひとつ登って、今まで開けた事のなかった窓を開けてみた。そこにも青い空が見えた。
[PR]

by foujita | 2005-07-30 07:38 |
2005年 07月 30日

抜け殻

d0029339_784038.jpg
d0029339_702686.jpg
昨日拾ってきたセミの抜け殻を、ふざけていくつかカーテンにひっかけてみた。
夜中に目が覚めた時、ゴキブリがたくさん貼り付いているように見えて、すごく怖かった。
[PR]

by foujita | 2005-07-30 07:22 | いろいろ
2005年 07月 29日

夜明け頃の雲

d0029339_13543466.jpg
日の出の時刻頃に目が覚める事がよくある。この日に起きたのも、そんな時間だったっけ。
[PR]

by foujita | 2005-07-29 14:04 |
2005年 07月 29日

野菜室

d0029339_13461660.jpg
真夏のビニールハウスって、野菜を守ってるような、いじめてるような。
[PR]

by foujita | 2005-07-29 13:50 | 街角
2005年 07月 28日

光の錯乱

d0029339_17203627.jpg
今朝の光に似つかわしいような、四月頃の花。台風が過ぎた後は、季節を少し見失う。
[PR]

by foujita | 2005-07-28 17:26 | 植物
2005年 07月 28日

灰になった大理石

d0029339_110786.jpg
大学の頃にカッコつけて、アンジェイ・ワイダの映画を見に行ったっけ。何を求めているのか、
何をしたいのかが、まだよく判らない(今でも判らないままだけど)若い頃で、イメージだけが
先行して、「灰とダイヤモンド」や「大理石の男」、「鉄の男」なんかを観た。
ポーランドの事情もほとんど知らなかったんだけど、主人公が人を殺した時に上がる花火を
今でも鮮明に覚えてる。今思うと、あの頃に観ておいてよかったと思える映画だった。

今朝、古いマンションの補修の跡がちょっと大理石に見えて、ふと、そんな事を思い出した。
台風一過の昨日は、すごく強い光だったけれど、今朝はとても柔らかかった太陽の光。
[PR]

by foujita | 2005-07-28 17:18 | 街角
2005年 07月 27日

台風の後の夕暮れ(2)

d0029339_11351486.jpg
d0029339_11374482.jpg
d0029339_11391532.jpg
今朝目が覚めたら、雲一つ無い真っ青な空。この雲達は、何処に消えてしまったんだろう?
[PR]

by foujita | 2005-07-27 11:56 | 夕暮れ時
2005年 07月 27日

台風の後の夕暮れ

d0029339_3162193.jpg
d0029339_351657.jpg
風が強かった。いろいろな色が混じり合っていた。飛行機雲が赤かった。
[PR]

by foujita | 2005-07-27 03:25 | 夕暮れ時