PG

digitalis.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 51 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 30日

カラスとミツバチ

d0029339_1250164.jpg
カラスと言えば思い出すのが、カラスの飼育という映画で、カラスの飼育と言えばアナ・トレントで、アナ・トレントと言えば、ミツバチのささやき。いろんな映画を観たけれど、エリセの映画はやっぱりいいな。でも、自分のダメ人間具合というのは、こういった映画に心のどこかがずっとひっかかったままなのが原因なのかもしれない。
[PR]

by foujita | 2006-04-30 23:16 | 生き物
2006年 04月 30日

最後の桜

d0029339_0355429.jpg
ゆっくり春を楽しませてくれた八重桜の花も、そろそろ終わり。まだ咲いているかな?と思って、お気に入りの桜の木のある場所に行ってみたら、もうほとんど散ってしまっていた。一週間程前に満開だったので、あたりまえといえばあたりまえなんだけど。桜の木の隣の駐車場にトラックが止まっていて、その荷台や窓ガラスには桜の花が一面に散り咲いていた。
[PR]

by foujita | 2006-04-30 22:46 | 街角
2006年 04月 29日

三つの鳥籠

d0029339_0145764.jpg
二匹いる籠、いない籠。
[PR]

by foujita | 2006-04-29 21:19 | 街角
2006年 04月 29日

追撃

d0029339_0502066.jpg
雲に隠れる、追いかける。
[PR]

by foujita | 2006-04-29 10:04 |
2006年 04月 28日

街の隙間

d0029339_055129.jpg
本当に自分が好きなのは、こんな感じの写真。
[PR]

by foujita | 2006-04-28 05:15 | 植物
2006年 04月 28日

駅前

d0029339_131639.jpg
乗らなきゃいけない電車の時間が迫っているのに、綺麗な光に一匹の鳩。こういう場合は大抵カメラを取り出そうとしている間に飛び立ってしまったりするんだけど、めずらしくのんびりとしていてくれた。発車まであと二分。こっちはのんびりなんかしていられやしない。
[PR]

by foujita | 2006-04-28 01:32 | 街角
2006年 04月 28日

夕焼け予報

d0029339_195832.jpg
こんな感じの光の日は、夕暮れ空は余り綺麗に焼けない。今日は早目に家路に就こう。
[PR]

by foujita | 2006-04-28 01:16 | 夕暮れ時
2006年 04月 27日

一輪

d0029339_165165.jpg
どっこい咲いてる、最後の椿。
[PR]

by foujita | 2006-04-27 10:27 | 植物
2006年 04月 27日

屋根

d0029339_23184379.jpg
その種は風に乗って、遠くから。
[PR]

by foujita | 2006-04-27 01:18 | 街角
2006年 04月 26日

ふたり

d0029339_2304755.jpg
同じ春、同じ時間、同じ視線の先にあるもの。
[PR]

by foujita | 2006-04-26 18:19 | 生き物