PG

digitalis.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 18日

選ぶ事

d0029339_2042428.jpg
優柔不断な性格が災いして、選んで決めるという行為が恐ろしく苦手だったりする。どうしても決めなくちゃいけない事は一応ちゃんと決められるとは思うんだけれど、どっちでもいい事はやっぱりどっちでもよかったりする。自分でダメだな、って思うものは多分ちゃんと選別出来ていると思うので、どっちでもいいと言うと聞こえが悪いんだけど、どっちも好きなのだよ、きっと。三人以上集まると、自分の意見をあんまり言わないダメな奴。この写真も、当時何で選んだのか、意味不明。スーパーで野菜や魚を選ぶ時もそうだけれど、選んでいるうちに、だんだん何が何だか判らなくなってきたりして、結局あんまり良い物を買えなかったりして。あう~。
[PR]

by foujita | 2006-12-18 20:38 | 植物
2006年 12月 18日

本当の今日

d0029339_20491194.jpg
ここの日付けが写真をアップした日になっているけど、これを書いている日は、2008年の1月20日。天気予報が当たれば、関東地方はこれから夜半にかけて雪が降り出すはず。ひさしぶりにここの過去の自分の写真を覗いてみると、最近撮った写真と全然変わっていない事に関心するやら、がっかりするやら。最近は、写真も撮りっぱなしでパソコンに放り込んでおしまいだから、自分がどんな写真を撮ったのかもよく覚えていなくって。物忘れが加速度を増して進んでいく、ここ最近の自分のアタマ。
[PR]

by foujita | 2006-12-18 12:39 | 街角
2006年 12月 17日

残された空

d0029339_22153685.jpg
写真の更新をやめてしまってから、一年以上が経ってしまった。公開はしていないんだけど、下書き状態の写真が何枚か残っていて、なんとも不思議な感じ。行き場を失っていた、遠い昔の空。とりあえず、そんな数枚をまず解き放つ。
[PR]

by foujita | 2006-12-17 17:09 |
2006年 12月 16日

冬のひまわり

d0029339_2057822.jpg
咲いているような、咲いていないような。このまま枯れていってしまうのかも。
[PR]

by foujita | 2006-12-16 17:26 | 植物
2006年 12月 16日

時間の差

d0029339_2141641.jpg
去年のうちに写真だけアップしておいてそのままになっている写真(そんなのばっかり)に、言葉を付けてみる。今、ゴハンをひさしぶりに家で炊いてます。新米で買ったお米が冷蔵庫の中で古米になりつつあるから(笑)。たくさん炊いて、小分けして冷凍庫に入れて保存するのは、今までのままです。さて、ゴハンのおかずを買いに行かなくちゃ。
[PR]

by foujita | 2006-12-16 17:23 |
2006年 12月 15日

雨がやんだ朝

d0029339_18232134.jpg
d0029339_18332846.jpg
d0029339_18335116.jpg

[PR]

by foujita | 2006-12-15 11:33 | 街角
2006年 12月 15日

光る雲、光らない雲

d0029339_18383716.jpg

[PR]

by foujita | 2006-12-15 00:25 | 朝の時間
2006年 12月 14日

朝の二羽

d0029339_20374531.jpg
今日見かけたカラスは、どこからか煎餅を手に入れてきて、それを水たまりに浸けて食べていた。
[PR]

by foujita | 2006-12-14 05:56 | 生き物
2006年 12月 13日

なれのはて

d0029339_18492250.jpg
飛行機雲のなれのはて。本来、「なれのはて」っていう言葉は、あんまりいい意味じゃないんだろうけれどね。最近よく考えるのは、夜の雲の事。真っ暗い闇の中を雲がもこもこと沸いて流れていく様を想像すると、なんだか不思議。
[PR]

by foujita | 2006-12-13 10:54 |
2006年 12月 12日

触手

d0029339_1856032.jpg

[PR]

by foujita | 2006-12-12 19:53 | 植物