PG

digitalis.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

生命の樹

d0029339_1920845.jpg

2008 11-20 10:17

太陽の塔の中にある生命の樹って、こんな感じだったかな?(←きっと全然違ってる)雑草のくせに雄々しい姿。ひっつき草とかよく呼んでるけれど、正しくは小栴檀草 (こせんだんぐさ)って名前みたい。こんな感じの巨木があったら、きっと素敵だな。マダガスカルあたりになら、こんな木が本当に生えていそう。
[PR]

by foujita | 2009-01-31 22:50 | 植物
2009年 01月 30日

冬ごもり

d0029339_911423.jpg

2008 11-18 09:23

去年の冬は戸外の簡易温室(←ぺなぺなビニール)で冬を越して瀕死の者も出したサボテン達は、今年は室内でぬくぬくと過ごしています。暖房を入れていない早朝でも室内の最低気温は今のところ5度ぐらいなので、このまま無事に冬を越してくれそう。寒い季節には葉をおとして冬眠する種類のものも、今年は眠らない様子。それでも、写真の左側のパイナップルみたいな奴は、既に大きな葉っぱはみんな落ちて、つるっぱげ状態。眠っているのか、起きているのか?
[PR]

by foujita | 2009-01-30 22:01 | いろいろ
2009年 01月 29日

光の飽和

d0029339_532053.jpg

2008 11-22 08:37

BGMはララージのアンビエントの3番を。
[PR]

by foujita | 2009-01-29 22:04 | 朝の時間
2009年 01月 28日

靴買った

d0029339_11302326.jpg

2009 01-28 10:10

ひさびさのティンバーランド。
買った時点で既に型崩れしているような靴だったんで、これからどんな風に履き崩れていくかが楽しみ。
[PR]

by foujita | 2009-01-28 11:29 | いろいろ
2009年 01月 27日

向こう岸

d0029339_2341136.jpg

d0029339_13104657.jpg

2009 01-13 16:59

向こう岸は 昔、住んでいた所
向こう岸は 君と住んでいた所
向こう岸に ぼくの肉が迷っている

鈴木慶一の歌詞より。骨や肉って言葉がよく出てくる人。
[PR]

by foujita | 2009-01-27 23:35 | 夕暮れ時
2009年 01月 26日

マクロレンズ

d0029339_1139279.jpg

2008 11-05 16:14

去年の夏に安いマクロレンズを買ったんだけれど、面倒くさがり屋の性格が災いしてか、ほとんど外に持ち出さず。おまけに撮り方が適当なんでブレ、ボケ連発で、どうも小さい物を撮るには性格が向いてないのかも知れない。横着者にはブレやボケがあまり目立たない空の写真の方が、やっぱり性に合っているのかもしれないなぁ。
[PR]

by foujita | 2009-01-26 23:38 | 植物
2009年 01月 25日

正月すすき

d0029339_33896.jpg

2009 01-01 07:13

晴れて風なし。
[PR]

by foujita | 2009-01-25 22:58 | 朝の時間
2009年 01月 24日

乗り遅れ

d0029339_2442084.jpg

2009 01-24 06:31

通勤途中にのんびりと空の写真撮ってたら、また地下鉄に乗りそびれた。いかんなぁ。
新しいケータイも、時計を数分進ませとかなくては。
[PR]

by foujita | 2009-01-24 22:40 | 朝の時間
2009年 01月 23日

いつもあるもの

d0029339_456437.jpg

2008 11-04 13:16

綺麗に撮れたと思った植物の写真の中には、必ずどこかにこっそりと蜘蛛の巣、蜘蛛の糸が写ってる。
[PR]

by foujita | 2009-01-23 22:56 | 植物
2009年 01月 22日

空の目

d0029339_573613.jpg

2008 11-04 15:07

じっと見てると、ヘンテコな生き物に見えてくる。
[PR]

by foujita | 2009-01-22 23:02 | 夕暮れ時