PG

digitalis.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

幕引き

d0029339_6211053.jpg

2009 09-09 11:32

作品番号:234

と言う事で、2009年も終わりです。これを書いているのは、本当は年明けだというのは内緒です。ボルタンスキーの作品については、(気が向いた時に)また後日詳しく。みなさま、良いお年をお迎えください。
[PR]

by foujita | 2009-12-31 02:20 | 妻有
2009年 12月 30日

キョロロの塔

d0029339_523187.jpg

2009 09-09 12:22

作品番号:223

その名前の響きとは対照的に、強面なその外観。今時エレベーターは無いし、作品展示の演出の為に足元は真っ暗だし、バリアフリーもへったくれもない、こういった時代に逆らった姿勢は好きですよ。塔の一番上にある展望室はあまり空調が効いていないようで、真夏は灼熱地獄らしい。
[PR]

by foujita | 2009-12-30 20:07 | 妻有
2009年 12月 29日

賞味

d0029339_22455269.jpg

2009 12-29 12:48

西洋ほおずきに溶かしたチョコをからめて食べるという、念願の食べ方を試してみた。ほおずきの熟し方が足りないのか、期待が大きすぎたのか、使ったチョコが合わないのか、美味しいんだけど、ちょいと不満。不満というか、しっかりと熟したほおずきならば、そのまま食べるのがやっぱり美味しい。霜が下りてしまってほおずきの葉は枯れてしまってきたけれど、実はもう少しは収穫出来そう。最近は近所の鳥もこれを狙っているようだ。
[PR]

by foujita | 2009-12-29 18:36 | 植物
2009年 12月 28日

守り神

d0029339_12173148.jpg

2009 12-01 16:04

立ち小便防止の為の鳥居のマークが以外と効果があるらしい。こんな時代でも、やっぱりみんな神様が怖いのね。
[PR]

by foujita | 2009-12-28 22:36 | 生き物
2009年 12月 27日

サルベージ

d0029339_18525459.jpg

2009 11-24 15:09

気が向いたんで、この間ぶっ飛んだハードディスクのデータの復旧をしてみる。正確に言えば、飛んだ方じゃなくってデータのコピー後、削除したオリジナルのHDDのデータの復旧。あの後全然手をつけていなかったので、思ったよりもたくさんのデータが復旧出来た。ただ、ファイル名が結構変わってしまったので、まだ訳の判らない状態。
[PR]

by foujita | 2009-12-27 11:15 | いろいろ
2009年 12月 26日

見上げてみる

d0029339_124313.jpg

d0029339_11545810.jpg

2009 11-24 10:50

二枚目の写真って、水に写った景色みたいだ。
[PR]

by foujita | 2009-12-26 06:00 | 景色
2009年 12月 25日

飛ぶ姿

d0029339_19405594.jpg

d0029339_23151955.jpg

2009 10-22 09:44

2枚目の写真、鳥が飛ぶ時の羽根の広げ方が判って面白い(←面白いんで、クリックで大きな写真に)。真下に近い位置から撮ると、こんな風に撮れるのかな?羽根が全然写っていない瞬間が不思議。
[PR]

by foujita | 2009-12-25 23:34 | 妻有
2009年 12月 24日

山のレストラン

d0029339_19245895.jpg

2006 10-07 08:06

人里離れた小高い山の上にあるようなホテルのレストランって、一年中クリスマスみたいだ。シーズンオフはシャイニング。
[PR]

by foujita | 2009-12-24 14:13 | いろいろ
2009年 12月 23日

ワームホール

d0029339_197246.jpg

2009 12-13 08:55

イベントホライズンやスターゲイトやコンタクトみたいな物語が好きだ。何かに行き詰まると何となくこんな映画が観たくなり、観た結果、いつもますます行き詰まる事になるのであった(笑)。
[PR]

by foujita | 2009-12-23 17:46 |
2009年 12月 22日

そんな季節

d0029339_655092.jpg

2009 12-20 17:00

そんな季節ってどんな季節だと聞かれても困るけど、こんな風に富士山がはっきり見えて、夕暮れ時には空がこんな色に染まり、相変わらずコンビナートは24時間営業で真っ赤な炎を吹き上げ続ける、そんな季節だ。
[PR]

by foujita | 2009-12-22 20:29 | 夕暮れ時