人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PG

digitalis.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 19日

昨日の収穫

昨日の収穫_d0029339_22181371.jpg
2009 09-19 12:56

昨日は疲れていた事もあってあんまりマジメに捜さなかったけど、ひさしぶりの海歩きだったので楽しかったです。この辺では定番の馬の歯や小さな陸ガメの甲羅の一部らしきもの、密かに好きなサルノカシラなどが拾えました。



昨日の収穫_d0029339_22292986.jpg
2009 09-19 12:42

真ん中の小瓶は、調べてみたらマンダムがまだ金鶴香水という名前の会社だった頃の香水瓶みたい。ビーチコーミング界ではすごく有名なhiroimonoの尚さんのところに同じようなものが紹介されていました。

昨日の収穫_d0029339_22295045.jpg
2009 09-19 12:29

これは魚の脊椎の一部が化石化しつつあるような、何かの拍子にまわりにセメントがついただけのような、微妙なもの。自分で見る限りでは、自然のものに見えるんだけどなぁ。結構重いです。

昨日の収穫_d0029339_22301440.jpg
2009 09-19 13:01

大好きなハスノハカシパンもいくつか拾えました。この小さい奴は、簡単に割れてしまうので、いつも持ち帰るのが難しい。

昨日の収穫_d0029339_22382051.jpg
2009 09-18 12:11

ウミガメの甲羅の一部も拾えました。今は家で脱脂&脱臭中です。ウミガメの骨は、例によってとてもカメ臭いです。海からの帰りの電車の中でも、臭いがもれてるんじゃないかとヒヤヒヤしてました。

by foujita | 2009-09-19 23:10 | 磯乞食


<< 秋に春を想う      秋の海 >>