人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PG

digitalis.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 09日

新しい名前

新しい名前_d0029339_14551763.jpg
新しい名前_d0029339_14552655.jpg
新しい名前_d0029339_14554135.jpg
こんな雲が彩雲と呼ばれている事を、今日知った。今まで数え切れない程の似たような雲を
見上げていたのに、何と呼ばれているのかは知らなかった。知らなかったと言うより、ほんの
少し色が付いただけの雲に、名前が付いているとは思いもしていなかった。
他にも光環だとか幻日とか、いろいろな空の表情に知らなかった名前がみんな付いている。

ある名前を付けられた、又は知った時から、その物の見方は、やっぱり少し変わる気がする。
人がいろいろな物に名前を付けるのは、呼びやすく、判りやすくする以外にも、きっと何かの
目的があるんだろうね。名前って、いったい何なんだろう?

(クリックで少し大きな画像に。)

by foujita | 2005-07-09 15:55 |


<< おはよう      蒼い時間 >>